SERVICE

マーケティングリサーチ&プレスリリースサービス

マーケティングリサーチ&プレスリリースサービス(調査PR・調査リリース)は、ネットエイジア株式会社が提供する、市場調査とPRを融合したサービスです。

メディア掲載に繋がる消費者実態調査や意識調査を企画設計し、調査サンプル(有効回答数)1,000名から10,000名規模でネット調査を実施します。

そして、その消費者調査レポートの作成、主要なネットメディアへのプレス発表を行い、ネットメディアでの掲載、新聞記事や報道・テレビ番組での活用を多数発生させることを支援します。

「マーケティングリサーチ&プレスリリースサービス」は、ネットPRをフル活用することによって大きな広告換算価値を生み出す、高付加価値な総合支援型PRサービスです。

  • 6つのメリット
  • サービス内容

6つのメリット

  • 1.認知度向上
    調査データをリリースするため、通常の企業リリースより、メディアの記事掲載率、掲載媒体数が多くなります。多岐にわたるネット系メディアを中心に、新聞、TVなどの4マス媒体にも露出し、一般消費者、ビジネスパーソン全般における 「認知度」 を向上させます。
  • 2.SEO効果
    Web上で掲載記事ならびに記事を引用した文章が拡がることでSEO効果が高まります。また掲載記事は半永久的にWeb上に残るため、Webアクセス数の底上げにつながります。
  • 3.ブランディング
    調査テーマやリリース内容により、異なるブランドメッセージを打ち出すことが可能です。
    自社業界に近いものならば企業への「信頼感」や「安心感」の醸成に、社会問題に関するものならばCSRに積極的なイメージを持たせることができるでしょう。
    また専門家の視点で調査データを分析されたリリースは、業界での権威付けに寄与します。
  • 4.ターゲティング
    リリースの調査テーマやリリース文中に、ターゲット層を意識したキーワードを盛り込むことで、特定業界に向けたニュース発信を行う媒体への記事掲載や、関心を持っているユーザーへの注意喚起を促すことができます。
  • 5.マーケティングデータの取得、蓄積
    製品・サービスの営業資料として、製品・サービスのメリットが市場から求められていることを見える化し、訴求力を高めます。また市場の隠されたニーズの発見は、次期製品・サービスの開発に活かすことができます。
  • 6.メディアリレーションの深化
    既にコンタクトのあったメディアとのコンタクト回数を増やして関係強化を図れる他、それまでコンタクトのなかったメディアとのコンタクト機会を作るなどメディアリレーションの深化を行えます。

サービス内容

  • 調査企画 → 調査実施 → プレスリリース
調査企画
プレスリリースの目的、読んでもらいたい対象を定め、お客様にあったリリーステーマを設定。
プレスリリース案と、アンケート項目を策定します。
  • ・実施企画案作成
  • ・調査テーマ案作成
  • ・プレスリリースイメージ作成
調査実施
経験豊富なリサーチャーにより、約240万人のモニターにアンケートを実施。
モバイルリサーチ No.1のネットエイジアだからできる、信頼性の高い調査データを収集します。
  • ・調査項目案作成
  • ・調査票設計
  • ・調査実施
プレスリリース
調査結果を、様々な視点で分析。
想定読者層の興味を引きつつ、社会的に意義深い項目をプレスリリース原稿としてまとめます。市場調査会社であるネットエイジアが協力調査機関として代行発表することで、調査結果の信頼性が高まり、メディア掲載率が向上します。
  • ・プレスリリース原稿作成
  • ・プレスリリース発表代行

お問い合わせ先 【お電話でのお問い合わせ】 03-3552-8041 月〜金(土日祝除く)AM9:00〜PM:19:00